-



稲刈りが終わりました。
思いがけず、たくさんの友達が助けに来てくれました。
雨続きに加え、稲刈り機が壊れるなどトラブルが続きました。
それにもかかわらず友達のおかげで予想よりはるかに早くおわりました。
今回は来れなくてもたくさんの皆さんからご心配もいただきました。
本当に心からありがたく、感謝しています。
積算温度で850度から1050度の間で刈取れました。
これからじっくり天日に干して、美味しいお米になるように仕上げます。

お客様から億天候についてご心配いただきます。
作業はずいぶん遅れてしまいますが、稲は健康そのものです。
僕の稲は決して、どんな台風でも倒れません。
稲が直立していないと受光の体制は悪くなり光合成の効率が落ちます。

それは品質に悪影響があると思っています。
なので稲の姿勢に細心の注意を払っています。

そういったわけで品質は例年通りと思います。



201610048.gif

201610042.gif

201610045.gif

201610044.gif

2016100410.gif

201610046.gif

201610047.gif

2016100411.gif

201610049.gif

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
