-

そろそろ雪の季節

今シーズンになってから二回雪が降りました。
この冬の雪の降り方はちらほらと舞うようなことは一度もなく、いきなり結構降って20センチくらい積もったり、あたり一面真っ白な世界にしてしまうような降り方です。

201512061.gif

でもまだ気温がそれほど下がらないので、日中すぐに雪は溶けました。

今日はわたしはひさしぶりに二連休。夫は酒蔵勤め始まってます。
今年も秋野菜収穫終わり、今はいろいろな野菜が家にあります。
気温も低いので保存できます。

201512063.gif

201512062.gif

201512064.gif

この季節の野菜は甘みがあってほんとに美味しいです。

もう年末なのですが、年賀状とか年末の準備をする気がまったくおこりません。
もうすぐめちゃくちゃ忙しくなる前の貴重な休日だというのに。
家でのんびり過ごしています・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム