-

スポンサーサイト


明日から酒造りです。

明日から酒造りに入ります。

きょう、なんとか、ぎりぎりで田んぼ仕事の片づけも終わりました。

4月から、だい好きなイネつくりに取り組んできましたが、これでしばらくはお休みです。
すこし寂しい気持ちがします。

少し、ゆっくりしたいところですが、そうは言ってもおれず、明日からしばらくは休みなしの生活となります。

明日からはチームプレイの仕事でもあり、少し気遣いも生じます。
仲間と仕事をするのはそれなりに楽しいのですが。

いつも応援いただく皆様のおかげで、今シーズンも稲作りに打ち込むことができました。

今年の仕事についても、例年通り、それなりに反省もあります。
兎に角、冬の間は、作業日誌や参考書とにらめっこをしながら、謎解きです。
良かった点もいっぱいあるけど、何でよかったか、もう一回おさらい。

来年も良い仕事ができますように、しっかりとした準備をこの冬の間にしておきたいと思います。

Comment

お疲れ様でした

今年のお米作りお疲れ様でした。毎日、美味しい新米が食べられるのもYさんのお陰です。特に朝のご飯が炊き上がる香りが何とも言えません。感謝致します。
先月は真夏日もありましたがもう霜が降りて冬になってしまいました。秋が殆どありませんでした。これからはますます気候変動が大きくなると思われ、お米作りも大変でしょうが身体に気を付けて頑張って下さい。

No title

古墳人さん、
こんにちは、お米をほめていただきとっても嬉しいです。
今年は面積も増えた上に比較的豊作で、うれしい反面、売れるかどうか心配もありましたがすでにものすごい勢いで売れて、半分以上なくなってしまいました。
これもずっと応援くださる古墳人さんはじめ、たくさんのお客様のおかげです。
どうもありがとうございます。
これからも頑張りますね。
どうかかわらぬ応援をいただけますよう、よろしくお願いしますね。

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
