-



原始感覚美術祭始まりました

ここのところ日中はとても暑い日々が続いていましたが、今日は未明からかなり雨が降り、気温が下がり、過ごしやすい一日でした。午後には雨が上がり、晴れ間が見えました。

さて、一昨日始まりました、原始感覚美術祭2012。
会場となっている我が家にもお客さんが見にこられ、写真も撮っていかれました。
平日の今日は静かですが、昨日は結構見にこられたようです。

私も、美術祭のイベントのひとつである葦舟ワークショップで作られた葦舟が今年も湖面に浮かぶのが見たいなぁと思っていたら、去年この美術祭で知り合ったYさんがちょうど家に訪ねてこられたので、いっしょに船の浮かぶ海の口キャンプ場の湖畔に向かいました。

ワークショップで半日かけて作られた葦舟(葦の準備などを含めるともっと時間はかかっていますが)に乗らせてもらうことができ、私は次女といっしょに風が吹いて揺れる湖面に浮かぶ船に腰をおろしました。

1208062.gif

昨年の葦舟は紐がついていたし、夫と乗ったのでそんなに心配なかったのですが、今回は紐がついてなかったし次女と乗ったので私が漕がねば、と気合い入れて乗りました。

でも乗り始めると湖面を渡る風がとても心地よく心から楽しめました。
それに船を作った子供たちが湖を泳いで船を誘導してくれたので安心しました。

葦舟を置いてある海の口キャンプ場は静かな、自然豊かなキャンプ場です。
今年からこのキャンプ場の管理人さんになったスパン子さんによると、夜は点在するバンガローに灯りがともり、またすてきなのだそうです。

夜の湖と、キャンプ場の火と、月と星、そしてバンガローの灯り、素敵だろうなーと絵本のような風景を想像しました。


原始感覚美術祭は始まったばかり、木崎湖畔のいろんなすてきな場所に足を運んでみてくださいね。

(写真は滞在製作中の作家さんに粘土をわけてもらって彫刻してる次女。)

1208061.gif

それから昨日の空。

1208063.gif

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
