-



梅雨明けしました

去年より8日遅く梅雨明けしたそうです。
今日はほんとに暑かったですね。

午後二時ごろだったか、 急に雨が降ってきて、梅雨明けを知ったばかりでとても油断して外に干してた洗濯物を慌ててとりこみました。でもその後また晴れてきました。
きれいな青い空が見えました。

1207181.gif

雨が降ってその後晴れると畑の野菜は元気になる。草もいっぱい出てくる。
作物の成長を見ながら草をとっていくのは苦になりません。

1207185.gif

かぼちゃの蔓、伸びはじめました。

1207182.gif

五月の霜でダメージをうけていたトマト、中心の茎は枯れたけどわき芽が立派に成長して実をつけました。
先日一個収穫しました。喜びもひとしおです。

1207183.gif

地這いきゅうりはこれからどんどん実をつけます。
葉っぱに隠れて知らないうちに大きくなっているので見逃さないよう注意します。

1207184.gif

畑の野菜がいろいろ採れる季節になりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
