-

14才

今日は次女の14才の誕生日です。
ということは、こちらに移住して15年目を迎えるということになります。

14年前の今日、私たちはすでに大町市に移住することが決まっていました。
夫はその前年から大町市で仕事を始めていたし、私たちは引っ越しの準備を着々と進めていて、明日まさに引っ越し業者のトラックがきて、夫だけ先に行って荷物をおろすという日に、次女は見計らったかのように生まれてきたのです。

もし生まれるのが翌日だったら、夫は生まれてきた赤ちゃんを見ることができないまま大阪を去らなければいけないところでした。

病院で生まれたての次女を抱いて、そして安心して翌日夫は引っ越し先の大町に向かったのでした。

私はその後一ヶ月実家で両親と長女と過ごし、次女の一ヶ月検診が終わってからこの町に引っ越してきました。
暑ーい夏でした。
それまで実家の近くに住んでたので、知らない土地で小さな子供を二人 連れて暮らしていけるのか不安でしたが、同時に楽しみでもありました。
大阪ではしなくなっていた車の運転を練習するところから始まりました。


あれから14年が経ちました。
お金はないけど幸せに暮らしています。

お誕生日おめでとう。
妖精のような部分があるからこれからも成長が楽しみ。
健やかに育ってね。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さんちゃんです。
ありがとうございます!うれしいです(*^v^*)
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム