-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと晴れた

今日は久しぶりに雲ひとつない青空。
最高気温が一度くらいしかなかった真冬のような昨日とはちがい、久しぶりに春を感じることができました。
四月に入ったというのに雪のふらない日の方が珍しいようなお天気が続いていました。
桜の話題を耳にしますが、ここで桜が咲くのはいつになるやらという感じです。

先週は雪の降る日に長女の入学式、次女の始業式がありました。
それぞれの学校で役員決めがあり、高校の方でくじにもじゃんけんにも負けて大きな役を引き受けることに…。
まぁ高校だからそんなに親の出る幕はないだろうとは思いますが…。

翌日新しい仲間との学校生活を始めた子供たちは明るい表情で帰ってきたのでほっとしました。
新しい環境って緊張しますから。
楽しい学校生活が送れたらいいなぁ。
子供たちが楽しそうにしてると私も幸せな気持ちになれます。

寒い日が続いていましたが、四月になり人の動きは活発になってきました。
お客さんが来ることも多くなってきました。
昨日は桔梗さんとalchemistさんが遊びにきてくれました。

まだ田んぼの雪は完全に融けていませんが、夫は田んぼで作業を始めています。
米ぬかをまいたり田んぼのメンテナンスをしたりしています。
ようやく田んぼに出ることができて嬉しそうです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。