-



ひさしぶりに実家へ2

着いて三日目は京都に出掛けました。
昨年の春、長女は修学旅行で京都に行きましたがグループ行動のためいろいろできなかったことがあったらしく、それを実現すべく四条から祇園、清水寺付近を散策しました。

家を出たときは晴れ間がのぞいていて、ずっとどんよりだった天気が回復するかと思われたけど、京都に出ても降ったり止んだり。

二年坂、三年坂に向かう道の途中。
京都には素敵な小路がいっぱいあります。

1203281.gif

決してよそ様のお宅ではあせません。ここも通り道。

1203282.gif

1203287.gif

右手奥に八坂の塔が見えます。京都らしい景色です。

1203283.gif

高台寺付近。

1203284.gif

途中竹細工のお店で竹のお箸と耳かきを自分ち用に購入。
国産で、職人さんが一本一本手仕事で丁寧に作られたものだそう。
確かにドラッグストアで売ってる耳かきとは先端の厚さが違いました。

1203286.gif

二年坂(三年坂?)より見下ろしたところ。

1203288.gif

清水寺まで歩いたけど中までは入らず。
東山はようやく芽吹き始めていたようでした。

1203285.gif



Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
