-

スポンサーサイト


ようやく春

あれはまだ昨日のことだったんだ・・・。

昨日の朝はまたうっすらと雪が積もっていて空気はとても冷たかったです。
昨日は長女の高校受験の発表の日でした。
時間よりほんのすこし早く着き、冷たい風に震えながら長女と発表を待っていました。

そして時間になって貼り出された紙に番号があるのをみつけ、ふたりで喜びました。
私は安心して、長女を家に送ってから職場に行きました。

はー、よかったです。やっと春がきました。
やっと"受験生"という響きから解放されました。

もちろんいちばんそれを実感しているのは娘です。
本当によかった。おめでとう。

夫も私も心から喜びました。

雪の下から福寿草が黄色い明るい色の花を咲かせているのを今日みつけました。

1203201.gif

Comment

祝卒業&合格

ご無沙汰しました。
2月末に眼の手術を行い経過は順調ですがPCを見るのはあまり好ましくなく又、車の運転も出来るだけ控えている状況ですが少しづつ慣らしております。

こちらは今、梅がやっと満開になりました。いつもより相当遅いと思います。

最初にF子さんにお目にかかったのは小学生の時でしたね。もう中学を卒業ですか。おめでとうございます。
今年はY家の近くの大きな桜が一際美しく咲く事でしょう。

Re: 祝卒業&合格

> ご無沙汰しました。
> 2月末に眼の手術を行い経過は順調ですがPCを見るのはあまり好ましくなく又、車の運転も出来るだけ控えている状況ですが少しづつ慣らしております。
>
> こちらは今、梅がやっと満開になりました。いつもより相当遅いと思います。
>
> 最初にF子さんにお目にかかったのは小学生の時でしたね。もう中学を卒業ですか。おめでとうございます。
> 今年はY家の近くの大きな桜が一際美しく咲く事でしょう。
さきたま古墳人 さん

ありがとうございます!
本当に今年はいつまでも寒い日が続きますね。
でも今度は桜の季節になりますね。
月日がたつのはほんとにあっという間ですね。
子供はどんどん成長していきます。
古墳人さんのお孫さんたちにも先日お会いしたらずいぶん成長してましたよ。
幼かったHくんももう小学生らしく話をしてておもしろかったです。

眼の手術のことうかがいました。どうぞおだいじにしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
