-



雪のちみぞれのち雨

朝は雪が降って5センチくらい積もっていました。
湿った重い雪です。
路面の雪はすぐにシャーベット状になり、やがてくじょぐじょになり、歩く人を困らせます。
学校から帰ってきた子供たちも"足がびちょびちょになった"と言ってました。

1203051.gif

1203052.gif

1203053.gif

三月はお天気が春らしかったかと思えば冬に逆戻りしたりして安定しません。
それでもすこしずつ春に向かっていることを感じます。

最近ラジオなどで卒業ソングを聴いたり、子供の卒業前だったりするせいか、自分の卒業のときのことを思い出したりすることがあります。

意外と卒業式のこととかはあんまり覚えていないのですが、卒業前のなんだかさびしいようなせつないような気持ちは、音楽を通して思い出したりします。

特に高校は、みんな卒業後進路がいろいろです。
もう二度と会えなくなる人もいるかもしれない・・・、そんな別れのときです。
でも自分の進路には新しい世界が待っていたりして明るい希望がありました。

あのときのみんなはどうしているだろう・・・?
今フェイスブックをやっている人は、懐かしい人に出会えることもあっておもしろいですね。(私個人はやっていませんが)

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
