-



なぜか忙しい

今はバイトもしていないのでもっと時間に余裕があってもいいと思うのに、なんだか忙しく感じるのはなぜ?

昨日は日曜日、子供たちはふたりとも家にいました。
いつもの年ならお天気が穏やかな冬の日は"スキーに行きたいなぁ"という気持ちになるのですが、今年はそんな気にならないのは、やはり"すべる"ことに抵抗のある受験生がいるせいかな?
怪我するのがもちろん心配ですしね。
それにやはり体調がよくなかったからなんですが。

昨日は子供の髪を切りました。
私と子供の予定があわないとなかなかできません。
また、かなり意識を集中してやらないといけないので私のほうの気力と体力があるときでなければいけません。

見た目をかなり気にする年頃なので、慎重に希望どおり切らないと、というプレッシャーがあります。
友達から指摘されることもあるらしいので、細かいところにも気をつけて・・・。
(もちろん私は美容師の資格も何もないど素人です。)

同じ年頃の女の子の髪型をチェックしたり、自分が美容室に行ったときどんな風に扱われているか観察したりして、腕が落ちないようにしてます。

だいたいは娘は鏡をじっくり見て、結果に合格を出してくれるのでいまだにこういうことが続いています。





Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
