-

ようやく回復

1201111.gif


元旦から頭痛がひどくなり、お正月なのであまり病院に行きたくなかったのですが、我慢できなくなり1月3日の朝に、夫は出勤日だったけど"病院に連れてって"と頼みました。

そして"帯状疱疹"と診断されました。
経験したことのない痛みの頭痛だったので、"なにか恐ろしい脳の病気では!?"などと最初は心配しましたが、夫がネットで調べてくれていた症状とそっくりだったのでおそらくこの病気だろうと予想していたとおりの結果でした。

昔かかった水疱瘡のウィルスが、免疫力の落ちたときに復活して皮膚にできものを作ったり、神経に傷をつけたりする病気です。いろんな場所にできるようですが、私の場合は頭部だったので激しい頭痛が生じたのです。

心身の疲労が大きく、免疫力の落ちたときにかかる病気といいますが、私はそれをまったく自覚してなかったのでいまだに"何がいけなかったのか"わかりません。
体はだるくなかったし、心も元気でしたよー。風邪もひいてませんでしたし。
なので年末確かに忙しかったけど、無理なく活発に動いてたのです。
それでこのようなことになってしまってびっくりしています。

とにかく休養を!、ということだったので、なるべく睡眠を多くとるようにして、処方された抗ウィルス薬をきちんと飲み、昨日くらいからようやく頭痛が弱くなり、痛み止めを飲まなくてもよくなってきました。

頭痛があることを除けば食欲もあるし体はいたって元気、だるくもないので動かしたくなるのですが、昨日まで車の運転もせず家の中にこもってじっとしてました。

でも三連休も終わり、昨日から子供たちの学校生活も本格稼動し始めたし、頭痛もおさまってきたので私もすこしずつ動き始めました。昨日は再び病院に行って良くなったことを確認しましたし。

ここのところ少し前の痛いほどの寒さはやわらぎ、おだやかな陽ざしが日中差し込んだりもしていていい気分。
昨日、今日とお米のご注文いただき、発送の作業をしていますがそれは気持ちをUPさせてくれる楽しい仕事。
待っていてくださる人のいる喜びを感じて・・・。

皆様にはご心配をおかけしました。あたたかい言葉をありがとうございました。
助けてくれた家族にも感謝。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

1201112.gif

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム