-

寒い一日になりそうです

今朝は4℃まで下がっていて、ストーブをつけています。
明日、明後日と11月下旬並みの寒気が入ってくるようです。

洗濯物を干しに外へ出て山の方を見ると、鹿島槍が真っ白になっていました。(雲のすきまからのぞいていました。)

1110261.gif

昨日も午後きのことりに山に入りました。
この間シモフリシメジを採った場所の確認をしにいき、そこでみつけられればと思ったのですが、その斜面はきのこ自体がほとんどなくみつけることができませんでした。

今日は先日収穫して干しておいた大豆をもう一度干して脱穀しなくては。
小豆も畑で実っているのは随時収穫していかなければ。
青菜類はまびいたり・・・。そういえば玉葱の苗をお店に注文してるのだけど連絡がない、どうなってるのか確認しなくては。

田んぼのわらちらかしもあるし、まだまだ秋の田畑ではやることいっぱい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム