-

湖上からの眺め

先日、原始感覚美術祭のワークショップで作られた葦舟にはじめて乗らせていただきました。
それはそれは気持ちよかったです。
漕いだ力が加わってゆっくりと水の上を滑っていく感じがとてもよかったです。

それから数日後、Funky-Uさんが自宅に置いてあるカヌーを貸してくれるというので、夫と朝、木崎湖の西側にあるお宅におじゃまして、はじめてカヌーに乗りました。

Funky-Uさんの地下からカヌーを運び出し、そのまま繋がっている湖の岸にカヌーをつけます。

1108201.gif

カヌーの乗り方をFunky-Uさんに簡単に教えてもらい、漕ぎ出しました。
主に夫が右側だけで前進するよう漕いでくれ、私は両手用のオールで休み休み漕いでいきました。

はじめは見守ってくれていたFunky-Uさんですが、私たちの乗り方が心配なさそうだということで"このまま漕いで湖の対岸にあるYさんの田んぼの方まで行ってみたら"と、勧めてくれたので、うちの田んぼまで進んでみることにしました。

1108202.gif

湖上からの眺めはすてきでした。
それからちょっとの風や波で舟が揺れるのでスリルがありました。

1108211.gif

岬の田んぼの近くまで辿りつき、着岸はせずそのまま引き返しました。
二人で一生懸命漕げばすいすいと進んでいくのですぐにスタート地点の対岸まで戻ることができました。
自宅から見ていてくれてたFunky-Uさんが下りてきてくれました。

昔は船で湖の西と東を行き来したのかもしれません。
はじめてのカヌー、とっても楽しかったです。
Funky-Uさん、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム