-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃密な時間

夏は毎年私たち家族にとってお祭りのようなもの。
新しい出会いがあったり、昔のご縁が復活したり、たくさんの人とのつながりが生まれる月です。

うちは毎日仕事は休みなしなのですが、それでも時間をこまぎれなら空けることができるし夜は空いていることが多いので、そんな時間に人と過ごして普段とは違う刺激的で楽しい気分を味わいます。

先週末は原始感覚美術祭の中でも目立つイベント、茂木健一郎さんのトークセッションがありましたし、その直前古民家Y邸(=うちの家)で杉原信幸さんと山形さんのマツリのパフォーマンスが行われたのです。

そのパフォーマンスは始まりからして不思議な感じでした。
いよいよそれが始まる、というとき雷が鳴り出しあたりは黒い雲に覆われ、やがてバケツをひっくり返したような雨が降り出したのでした。

信幸さんの展示作品上でのパフォーマンス、土間に敷かれた石が濡れて黒光りし、真っ黒な獣のような信幸さん、そして山形さんの様子は場所と一体化してました。

玄関にできた人だかりの中にやがて茂木さんも現れ、みんなでおどろおどろしい雰囲気を共有しましたよ。

そしてそのあと海の口の上諏訪神社で行われたトークセッションでは夫がマイクを持たされるという予想外な出来事もあり、やはり刺激的でした。

夜は茂木さん+芸大の教え子さんたち、実行委員会やその他の人たちと宴会に参加、それからその次の日も飲み会で交流があり、楽しかったです。

ここに訪れてくださった方たちがみんなここをすきになってくれてとても嬉しいです。

新しい人と人とのつながりが私たちの時間を濃密にしてくれます。


写真は昨日見に行ったカンウーさんの展示場所。
とてもすてきな所にありました。
木崎湖が見下ろせます。

木崎湖畔にはまだまだ知らないいいところがたくさんあると思いました。

1108101.gif

1108103.gif

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。