-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式、そして新学期スタート

起きたらきらきらとまぶしい朝日が降り注いでいました。
さあ、今日は入学式。
次女は中学校に入学、長女は中三に進級します。

今日は初日なので始業時間が遅くお昼前からです。
なんだかそわそわと落ち着きませんでしたが、早めの昼食をすませ、長女がひとあし先に電車で登校、私と次女はすこし後に車で学校に向かいました。

早めに着いたので写真撮影をして、クラス発表を待ちます。
今年は生徒数減少で一クラス減っていますが、一クラスの人数は多くなっています。
教室も長女のときより窮屈な感じがしました。

次女は仲のよい友達と同じクラスになれなくてすこし残念そう。
でもまたきっと新しい友達と楽しむことができると思います。

入学式のあと教室に行き、教科書や書類の確認、先生のお話、クラスの写真撮影、PTAの役員決めなどがありました。今年も役員のあたりくじはひかず、ほっとしました。


入学式の前には被災された方に黙祷をして始まりました。
ここではちゃんと制服を着て新たな気持ちで入学式をむかえられることをありがたく思います。
きりっとした気持ちで新生活を始めたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。