-

お手伝い

こんにちは!娘ですが、初めてブログをかいてみます!!今日は、お母さんの代わりにおふろそうじをしました。
いつも(おふろの)細かいところをやっていないと思うので、そんなところをやりました。・・・けっこうよごれている!! きれいにしなくては!!
たわしやスポンジなどで、こすって、こすって、こすりました。
しばらくたって・・・   「がんばりました!!」
おふろをみまわすと・・・あ~んなによごれていたところが!!こ~んなにきれいピカピカに!!かがやいてる!達成感!!(^ ^*)/
お皿洗いもやったし、今日は、がんばりました!!

Comment

よくがんばったね

こんにちは、静岡の桔梗です。お母さんが留守の間、
姉妹で協力してお父さんを支えているのですね。
自分でキレイにしたお風呂に入ると、とても気持ち良いと
思いますよ。そちらはまた寒くなっているようですから
暖かくしてすごして下さいね。

 もう少ししたらまたそちらへうかがいます。お会いする
ことを楽しみにしています。お手伝い、がんばってね。

No title

ありがとうございます。おふろ、きれいです。気持ちいいです。
心も体もきれいになりました。でも、ちょっとねむかったです・・・。
        ・・・ハヤシライスを食べたいです・・・

親孝行

掃除など身の回りを綺麗にすることは禅でも大事な修行の一つになっています。自分を磨くことにもなりますのでこれからも続けて下さい。

No title

ありがとうございます。
これからも、お掃除の気分になれば、やりたいと思います。意外と細かいところをやるのは楽しかったです。でも、もう全部きれいになっちゃったです。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム