-

スポンサーサイト


地震の被害なく、無事です

昨日の三陸沖の大地震に続き、今朝未明、長野県北部でも大きな地震があり、栄村で震度6を観測しています。

私たちの住む長野県大町市も今朝未明、二回ほど揺れましたが、震度3程度で被害も出ていません。
近所を走るJR大糸線も運行しています。

プライベートなことで申し訳ありませんが掲示板として使わせて頂きます。

千葉に住む私の弟は昨夜帰宅できなかったものの、横浜の奥さんの実家にたどりつき無事だったそうで、今朝未明の地震でうちに安否確認の電話をくれていました。(うちがお休みモードの留守電になっていて電話とれませんでしたが。)

そして千葉にいる弟の奥さんに電話をしたら、子供も自分も無事だということです。近所のお店は閉まっているそうです。

和歌山の妹家族も無事だそうです。(実家の母の話)

たくさんの方からご心配のメールや電話をいただいております。
ありがとうございます。

近況報告です。


Comment

No title

無事で何よりです。

今後も余震があるかもしれないので気をつけて下さいね。

Re: No title

ごとけんさん

ありがとうございます。そちらは揺れませんでしたか。
発表されてないけど近畿の方まですこし揺れたようですね。
こんな大きな自然災害を前にして人間は無力です・・・。
ごとけんさんもご家族みなさんとともに気をつけてお過ごしくださいね。

No title

無事で良かったです

長野で早朝震度6弱とあって心配してましたが
被害がなくて何よりです

Re: No title

alchemistさん

ご心配ありがとうございます。
こちらは無事でしたがテレビで東北の被災状況を見ると本当に悲しい気持ちになります。

大きなエネルギーの地震ですのでまたどこで起こるかわからないので、今日はいろいろとかばんに備えておきました。

alchemist さんもどうぞ気をつけてくださいね。




No title

無事でなによりでした…。

信州は縦に長いので、地理がよくわからないん
ですが、伯父の住む伊那市も無事でした。

あの日、尼崎も回るように揺れました。
いかに凄まじい地震だったかがわかります。

津波の怖さを思い知らされました。

今後も注意くださいね。

Re: No title

KIYASUさん

ご心配いただいてありがとうございます。
そしてご親戚の方も無事でよかったですね。

近畿地方も揺れたようですね。
一度目の大震災の日の揺れはみな酔いそうな揺れだったと言ってます。

KIYASUさんは確か阪神淡路大震災もご経験なさっていましたね。
あのときのことを思い出して、今私たちにできる最低限のことをしなければと思っています。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
