-

参観日

今日は雨のちくもり。
なんだか朝から雨で、参観日だったけど行きたくないなー、どうしようかなー、と少し迷っていました。
でもこの学年最後の参観日。重い腰を上げて行きました。

先週の金曜日は次女の参観日で、今日は長女の中学校の参観日でした。
中学校は何時間目を参観してもよいことになっていますが、たいてい一番最後の時間に集中します。

教室に行くと私以外に来てる人はふたり・・・。
前は一番最初に着いてしまい、教室に入れず困ったときがありました。
中学生というのはあまり親を見られたくない年頃なのに、参観するのが自分一人だと目だってしまいます。

しばらくすると何人かの親が来てほっとしました。
その後は教室を移動して学年の先生から修学旅行の説明を聞いたり、クラスの学級PTAが行われたりしました。

いつもだいたい顔ぶれは同じです。
私は出られるときはなるべく顔を出したいなーと思っています。
子供の成長はあっという間だから、なるべく関わっていたいのです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム