-

スポンサーサイト


冷たい風が吹いていた一日

今日は晴れていたけど冷たい風が吹いて寒かったです。

短いバイトに行った後はお客様にご注文いただいたお米の精米に行ってきました。

籾(もみ)の入った袋をふたつ、よいしょと車に乗せて精米所へ。
ひとつは玄米、ひとつは白米に精米します。

ここのところ続けてお客さまからご注文いただき、とっても嬉しいです。
これから米作りの計画を立てるにあたっての励みにもなるのです。
昨年はすぐに在庫がなくなり、せっかくご注文いただいてもお届けできないことがありました。
でも、今年は今のところお届けすることができます。

田んぼの面積はもう少しだけ増やしたいのですが、作ったお米が余ってしまってもいけません。
そのあたりが難しいところです。

続けて私どものお米を食べていただいているお客様には本当に感謝しています。
今年も皆様に美味しくて安心して食べていただけるお米を作っていけるよう努力します。

今日の午後の空。

1102071.gif

Comment

需給バランス

今年は多少の増反を予定されているのでしょうか。
Yさんのお米は美味しく安全なので知人にも是非食べて頂きたいと思っているのですが紹介してよいのやら迷っているところなのです。
僕の家に用があって毎月のように来られる方ですが今まではYさんのお米のことはお話したことがなかったのですが先日、HPをコピーしてそれとなくお渡ししてみました。その後の積極的なフォローはしておりませんが。又、HPを見られた方で興味を示された方もおられるのですがアプローチはしておりません。
もし余るようでしたらご連絡宜しくお願い致します。

Re: 需給バランス

さきたま古墳人さん

いつもお心遣いありがとうございます。

今年の作付けはすべて木崎湖畔の田んぼに集約され、昨年より少し面積が増えます。
なので(天候にも左右されますが)昨年よりさらにお米が増える予定です。

今現在は、先月末に在庫確認したところ、予約分などを差し引いても余裕がありました。
このような年には新しいお客様が増えればよいなと思います。

次の収穫までには在庫はなくなると思うのですが、余るようなことがあればご相談させていただきたいと思います。

その際にはよろしくお願いいたします。(夫から追ってメール致します。)
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
