-

スポンサーサイト


最近の寒さといったら・・・

半端じゃありません。
ほんとに寒いです!

仕事をずっとお休みしてて(次女がインフルエンザだったため)、寒い我が家にずっといるせいで一層寒く感じるのかもしれませんが・・・。

今朝は最低気温が氷点下9℃、日中の最高気温は氷点下2℃でした。
今は氷点下6度にまで下がっています。
今日は雪が降らなかっただけましでしたが、昨日はちょっと降った雪がそのまま凍結して道路はツルツル。
夜に車を運転したら怖かったこと!

昨日今日とインドアに過ごしています。
今日はパソコンの修復作業に時間を費やしました。
"Boot MGR is missing"という黒い画面に浮かんだ文字に悩まされました。
今はちゃんとWindows7が起動してくれてるけど、まだ不安が残るので今のうちに一生懸命データのお引越ししました。

データといってもほとんどが写真なんですけど、子供の成長とか風景とかそのときしか撮れない写真ですからCDに保存してひとまず安心です。

機械は家電も農機具も便利ですが、ひとたび使えなくなると大変!


Comment

No title

木崎湖のYさん、ども。うちの牛がご迷惑をお掛けしてます。
転ばぬ先の杖とでも申しましょうか、バックアップは大切です。
用心して下さい。何か新たなアプリケーションをインストール
する時か、最近何だか不安定って思ったら「復元ポイント」を
設定しておくと良いですよ。

 最高でマイナス2度ですか!。運転も注意して下さいね。

Re: No title

Kikyouさん

ご心配をおかけしてすみませんでした。
あれからずっと調子よく起動しています。
思えば、アップル社から最新のソフトが案内され、それをインストールしたのが原因ではないかと思っています。
それ以前の状態に戻してからは調子いいような気がしてます。

いろいろと勉強になりました。
アドバイス、ありがとうござます。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
