-

スポンサーサイト


師走らしく・・・

忙しくなってきました。
年賀状のこと考えるだけで"きゃー、そんな時間どこにある!?"という気分。
やりだせば案外早く終わるものですが・・・。

忙しいのに車の修理に出さなくてはなりませんでした。
少し前からエアコンがついたりつかなかったりしてたのが、この寒いのについにつかなくなってしまったのです。

調子が悪くなった時点で車を買ったお店に行ったのに、代車が空いてないのでまた連絡します、と言われ、連絡を待つこと三週間。

昨日長女を豊科まで送っていくのに朝6時半に車を出そうとアイドリングしていましたが、当然フロントガラスの霜は融けないし・・・。デフロが動かないため車内が曇ってきます。危ないです。

その後すぐ晴れて気温が上がり、視界はよくなりましたがこれから早朝に車を出すことが多くなるのでもう待てず、昨日また車のお店に行ってみたら、なんだか忘れられていたらしく、あっさり代車を貸してもらい、車を修理に出すことになりました。(もっと早く連絡するんだった。)

土曜日だったのでやっておきたいことがいろいろあったのですが、そんなこんなや送り迎えに4時間近くとられたりしてやりたいことがあまり出来なかった一日でした・・・。

Comment

寒くなると

寒くなると古い車(私の車です)はいろいろと不都合が出てきますね。
朝エンジンをかけると「カラカラ」と変な音がしたりして・・
ちょっと不安です。

Re: 寒くなると

松川のタヌキさん

私の場合、車は古いのですがエンジンとか車の走行に関わる大きな故障がなく、それよりボディの部分やドア、今回のようなエアコン、パワーウィンドー、などそっちの方に不具合が出ることが多いです。なのでついつい我慢してしまいます。エンジンは調子いいんだけど・・・。

人間とおなじく早めにみてもらえたら一番いいですよねー。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
