-



冬支度いろいろ

一昨年ブルーヒーターと小さな反射式ストーブが壊れたので、昨年は反射式ストーブを一台買いました。
今年はブルーヒーターを買おうと思っていましたが、調べてみると結構高く、前と同じのを新品で買おうと思うと5万円以上します。

なので写真のような自然対流式石油ストーブを買いました。(トヨトミ KS-67D)

101202.gif

火を着けたときと消したとき、石油のいやなにおいがしないし、遠赤外線で体の芯から暖めてくれること、ストーブの上におなべややかんを載せたらすぐお湯が沸く、電気を使わない、見た目がレトロでおしゃれなことなどが良い点です。

タンクの容量が6.3リットルと小さいのはちょっと不便。メインストーブは使うことが多いので灯油を補給する回数が多くなります。

それと今はいいけど、これから朝の最低気温が氷点下10度、なんていうときにはちょっと不安かな。
やはりブルーヒーターの方がパワーがありますので。

でも今のところは気に入ってます。

それからこの冬は車二台分のタイヤを新品のスタッドレスに交換しました。
路面が凍結するとやはり怖い思いをするので、安全にはかえられません。

なので冬の必需品にお金がかかりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
