-



アースデー大町に参加

朝から晴れていいお天気でした。
初夏のような陽気で半袖の人も多数いました。

今日はアースデーのイベントがあり、合鴨農法研究会からもブースを出していたので私も顔を出してきました。

芝生の広場にはたくさんのブースが並んでいました。
大町に移住してなんらかの取り組みをしている人の多くがブースを出していました。
知っている人とたくさん会いました。

私たちが大町に来たのは98年の夏です。
その頃は知っているひとは少なかったのですが、最近になってそのころ移住してきた人がたくさんつながってきました。

いろんな形でここに住み着き、地元のひとたちと大きく関わりながら生活を楽しんでいます。

つながりができるとまた楽しいです。
たぶんみんなこの町をよくしていきたいと思っていると思います。
きっといい方向に向かっているのだと思います。

0419.jpg

Comment

こんばんは^^

ブログでは初めましてですね。
いつも湖で釣りの時、田んぼの脇に車を停めさせてもらってる“しーぴ”です。

今日はこんな催しがあったんですね。
知りませんでした・・・
オレがこっちに来たのは99年の秋です。
ほんとこの町をよくしてしきたいですねっ!

では、また湖畔にて

Re: こんばんは^^


しーぴさん
はじめまして。この頃嫁ブログになっていまして、夫のお返事でなくてすみません。
99年に来られたとは、うちとだいたい同じころなのですね。

ブログ拝見させていただきました。
自分以外の人が撮った馴染みのある景色がいっぱいあって、新鮮な感じがしました。

大町はいいところだなぁって最近ますます思います。
これからもよろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
