-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだやかに過ごした休日

週末の土曜日は長女がバレーの練習試合、次女が市民芸術祭でブラスバンドの出場とあちこちに送り迎えしたり、自分もそれらを見たりと忙しく過ごしましたが、昨日日曜日はふたりともめずらしく予定がなく、家でまったりとしていました。

村のゴミ拾いの日だったので朝七時から集合して村の人たちとみんなで国道沿いや湖畔の道のゴミを拾いました。
今年は火バサミを持っていったのでタバコの吸殻なども拾いやすくてよかった。

そのあと地区の四軒のおうちにお届けものをしたり、年に一度の粗大ごみの回収日だったので不要で場所をとっていた粗大ごみを長女に手伝ってもらって車に乗せ、市の環境プラントに運びました。年に一度、しかも午前11時までしか受け付けてくれないので、遠いのですがこの日を逃すまいと持っていきました。

子供たちはウサギ小屋のお掃除をしていました。

1011151.gif
(ワカバ)

1011152.gif
(ハル)

いちばんウサギたちの面倒を見て声をかけているのは次女です。朝夕のえさや水をやってくれます。
朝は庭の雑草もとってきてやるので、毎日のことで大変です。生き物を責任持って飼うということは大変なことだと思います。

午後は夕方一時間ほど庭で子供たちとバレーボールやバドミントンをして遊びました。とってもめずらしいことですが。体が温まりました。楽しかったです。

それから昨日は私の誕生日だったので子供たちとケーキを買いに行きました。夫は会社帰りにワインを買ってきてくれました。普段の食事がほんのすこし豪華になりました。

食事のあとは子供たちが片づけまでしてくれたし、プレゼントもくれたりして嬉しかったです。

家族のみんなが健康でやさしいので私はしあわせです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。