-



プチ電車旅行

少し前から決まっていたのでこの日を楽しみにしてました。
女子(?)4人が集まり、お昼の時間にあわせてお弁当を作って持ち寄り、いざ信濃大町駅へ。
はじめて"リゾートビューふるさと"に乗ってふたつ隣の村、南小谷駅までGO!

信州デスティネーションキャンペーンが10月1日から始まっていますが、それにあわせて10月2日から「リゾートビューふるさと」大糸線が運行開始されました。

外観もシルバーとグリーンが基調でかっちょいいんですが、電車の中も広々としてて大きな窓も何もかもピカピカでとても素敵。かわいい女性乗務員さんの笑顔もサービスも素敵でした♪

私の住んでいるところの最寄り駅"稲尾"が近くなると木崎湖が車窓にひろがり、景色がゆっくりと楽しめるように電車はスピードを落として通過していきます。

見慣れた景色も電車の中からみると一味ちがいます。やっぱりいいとこだなぁーとあらためて思いました。

車内でお弁当を食べつつおしゃべりに花が咲き、一時間ちょっとで南小谷駅に到着。
きさくな駅長さんがカラフルな法被を着てお迎えしてくれました。

1011112.gif

1011113.gif

小谷村は車で通過することは何度かありましたが道の駅に寄ったことがあるくらいで、電車の駅周辺は降り立ったことがありませんでした。

1011114.gif
(駅近くの橋より)

そこで同行したお友達のお知り合いのお宅に案内してもらい、ほっこりするような地元のお料理で迎えられておなかもいっぱいでしあわせな気分♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの電車の時間に。
いつもの見慣れた大糸線の車両に乗って帰り、最寄り駅の稲尾で降りました。

近くでも電車で行くと旅行気分が満喫できて素敵な時間を過ごすことができました。
日常から完全に切り離されたひとときが味わえました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
