-



雨で肌寒い一日

今日は朝からずっと雨が降り続いて気温も低く寒い一日でした。
今日の気温の推移を見てみるとなぜかこれから午後九時台が一日で一番気温が高くなりそうです。

朝は16度、昼は17度、そして夜18度とのこと。
夕方まで、寒いという言葉を連発してました。

昨日から気温が急降下して寒くてたまらず、あわてて上着を探したり、長いジーンズをはいたり、靴下はいたり、毛布を引っ張り出したり、まるで舞台の道具やセットを替えるみたいに身のまわりが夏から秋になりました。
あとはこたつが欲しいです。

あの暑ーい夏はいったいどこへ?!

それから、秋になると毎年熊の出没情報が出てきますが、ここ大町市は最近熊の目撃例が続いていて15日、初のクマ出没警戒警報が発令されました。

さきほど小学校の連絡網がまわってきて、近所の小熊山付近で何件か目撃されているらしく、その辺が通学路の子供は親が送り迎えするようにとのことでした。

不審者も怖いですが、熊も同じくらい怖いです。

きのこ採りや山登りなどするために大町市に来られる方は熊よけの鈴をしたりして山に入りましょう。

Comment

本当に、あっという間に寒くなってしまいましたね。
イッチと舘さんは風邪をひいてしまいました。
Y家のみなさんも、気をつけてくださいね!

Re: タイトルなし

ゆっきぃへ
と思ったら今日18日は暑かったですね!
ほんとに気温がころころ変わるので油断ならないですね。
イッチと舘さん、お大事にしてくださいね。
ゆっきぃも気をつけてね。
9月はイベントがいっぱいあるしね!
ではまたねー。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
