-

夏休みは終わり

信州の短い夏休みはもう終わり。
明日から中学校が、あさってからは小学校の二学期が始まります。

子供たちは二人とも夏休み帳という問題集の宿題はほぼ終えていたのですが、ポスター描きや自由研究などがまだ終わってなかったので、急ピッチでとりかかっておりました。

自由研究はどうしても親も巻き込まれてしまいます。
(正直、めんどうです・・・)


子供たちの夏休みを振り返ってみると今年は充実していたのではないかと思います。
中でも実家の大阪を経由して、妹家族の住む和歌山に行くことができ、いとこたちとも会えたのはよかったと思います。

親は同行しませんでしたので、子供たちだけで楽しんできました。
感受性の高い年頃に旅をしたり、いろんな経験を重ねたりしてほしいと思います。


滞在先の和歌山にて。

100819.gif

1008192.gif

Comment

想い出

良い写真が撮れましたね。
僕のHPにも虹(2010年7月度)と、川のところの山(2009年10月度の名月)を掲載してあります。それ以外に熊野古道なども掲載してありますがこれからも増やして行きたいと思っております。よい想い出になるとよいですね。

こんにちは。
後ろの山よりも低い位置に架かっている虹がすごく印象的な写真ですね。
よい景色に巡り合えましたね。

Re: 想い出

さきたま古墳人さん
写真は長女が撮ったものです。
虹が下の方まで切れずにきれいに撮れていると思います。

子供たちの旅、とっても楽しかったそうです。
ひとしくんやいっちゃんの話もいっぱいしてました。
いとこ同士で会える機会がもっと増えるといいなーと思います。

Re: タイトルなし

クレソン坊やさん

こんばんは。
言われてみればなるほど、ずいぶん低い位置にかかっている虹ですね。
最近ここまできれいな形をした虹を私自身は見ていないような気がします。

虹を見ることができたとき、小さな幸せをもらった気がします。
この写真は長女が撮ったものですが、彼女もうれしくてすぐ撮ったのでしょう。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム