-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました・・・湖畔の原始感覚美術展

昨日から始まってます。"湖畔の原始感覚美術展"。

木崎湖畔を舞台に様々なジャンルのアーティストの作品が展示されたり、関連イベントが行なわれたりします。

我が家も会場のひとつとなっていて、杉原信幸さん、平林昇さん、山形淑華さんの作品が展示されています。

古民家とアーティストのコラボ、素敵です。

古民家といってもうちの家は現代の大工さんによるリフォームはほとんどされていない、古いまんまの建物です。
整然としたお店やらお宿とはまったく違う、ただの居住空間です。

昔の大工さんの仕事がそのまま残った空間であり、また日常の生活空間であるところが会場となったところにおもしろさを感じます。このような展示はめずらしいかもしれません。

木崎湖を見下ろす場所に建つ築300年以上の古民家と、それをとりまく村の表情、自然や空気、そしてアーティストの作品をひっくるめて見てみると、またよいかと思います。

木崎湖畔がぐるりと会場になっていますので、散策しながらたくさんの展示が見られて楽しめます。


夏でも涼しい木崎湖畔にみなさんぜひ遊びにいらしてくださいねー☆

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。