-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜が美味しい季節

1007223.jpg

今日も暑かったですね。毎日たっぷり汗をかきます。
ブルーベリーがものすごいスピードで熟していて、二回目のピークをむかえています。

午前も午後もせっせと摘みます。

午後は三時以降から始めましたが、まもなく夕方の涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。

夕ご飯は畑の野菜メインで。
今年初、えだまめ♪

1007222.jpg

ビールととれたての枝豆は夏らしく、最高のコラボですね。

ささげとインゲンもたくさん採れました。

100722.jpg

こちらも茹でていただきました。

きゅうりは毎日五本ずつ食べています。タカノツメを効かせた浅漬けにするとあっという間になくなるのです。
それでもたくさん採れるので、在庫がきれることはありません。

我が家ではこの食べ方がいちばん飽きずにたくさん食べられます。

Comment

旬野菜

今日は大暑ですね。此方は1週間くらい毎日37~38度近い猛暑日が続いております。お陰で僕が作っている野菜(インゲン、キュウリ、ナス、トマト、枝豆)も豊作です。

先週は岩魚の骨酒会を開催しましたがツマミは朝採り野菜を手作り料理にしました。刺身も用意しましたが野菜料理のほうが人気がありました。インゲンの胡麻和え、茄子のバター焼き、胡瓜の酢の物、枝豆、それに山女魚の味噌煮に柚子を添えました。柚子は秋に沢山頂くので冷凍にしておき、夏はそうめんやひやむぎにも使います。

また機会がありましたら骨酒とYさんの旬野菜で一杯やりましょう。

Re: 旬野菜

さきたま古墳人さん
毎日ほんとに暑い日が続きますね。
そんな暑くて食欲のないときでも旬の野菜は美味しくいただけます。
新鮮で美味しい自家製野菜からパワーをもらっています。

骨酒会のメニュー、美味しそうなものばかりですね。
こちらは夜はとても涼しいので避暑にいらしてください。
美味しいお酒と旬の野菜でお話したいです。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。