-



もうすぐ梅雨明け?

今日はひさしぶりに強い日差しが照りつけ、夏本番といった感じの暑さでした。
週間天気予報を見ると日曜日以降はずっと晴れマーク。
梅雨明けは間近でしょうか。

去年はうっとおしくて肌寒い日の多い夏だったので、今年はからっとさわやかでちゃんと暑い夏が来て欲しいです。

今日のお日様のおかげで湿っぽかった洗濯物が乾きました。
運動したり、雨の中で作業したり、汗をかいたりで、乾きにくい季節なのにいつもより洗濯物が多いので困っていました。

今日の木崎湖畔の写真。

湖畔の道路。

100716.jpg

1007162.jpg

1007163.jpg

山も田んぼも濃い緑色。

1007164.jpg

雲がきれいで、夏らしくて嬉しかったです。

1007165.jpg

少し前から夕方にはひぐらしが鳴いています。

Comment

こんにちは。
いい天気になって緑が鮮やかですね。
梅雨明けましたね。
小生は今週の木曜日から三日間休暇が取れたので、家族と恒例の白馬で避暑する予定です。
このまま晴れてほしいです。

Re: タイトルなし

クレソン坊やさん
梅雨明けしてからは夏らしいお天気で、日中は暑くなりますが夜になるとすーっと冷たい風が窓から入ってきて過ごしやすくなります。

白馬、ということはうちの近くの国道を通られるでしょうか。
木崎湖のローソンの交差点でトンネルの方へ行かずに東の方へ向かうと写真の湖畔の道路に出ます。
そしてトンネルから出た国道にすぐ合流します。
寄り道できるようでしたら、通ってみてくださいね。
木漏れ日の美しい道路です。

楽しい休暇をお過ごしください♪
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
