-

12年

今日は次女の12歳の誕生日でした。
もう来年は中学生・・・、早いものです。

次女が12歳、ということは私達がこの町に引っ越してきてから12年めということになります。
次女が病院で生まれた日、夫は無事生まれたことを見届け、翌日予定通り引越しのトラックが来て、夫だけひと足先に大町に来てまあたらしいアパートに荷物を降ろしていたのでした。

ばたばたしていたけど、そのときのことははっきり覚えています。

安産だったのに、今思い出せば不思議なくらい精神的に不安定でブルーでした。(すぐ戻りましたが。)

それから一ヵ月後、新生児の一ヶ月検診で健康なことを確認してから私と子供二人は実家の車で大町に移動しました。高速道路を降りて北へ向かうにつれ、建物が減って、かわりに緑の濃い山々がせまってきました。
私は、"この子達とここで新しい生活を始めるんだー"と思いました。

そのときは両親に何から何までお世話になりました。
暑い中、引っ越して荷物のなくなったもとの家のお掃除やゴミだしなど重労働を頼んでしまったし、まだ小さかった子供たちの面倒をいっしょに見てもらいました。

今更ですけどほんとに感謝しています。

あれから12年、いろいろありましたがおかげさまで幸せに暮らしています。

・・・そして、Sちゃんお誕生日おめでとう。

Comment

Sちゃん、お誕生日、おめでとう~♪。

 年々、絵の上手さに磨きが掛かって
来ていると思いますよ。がんばってね。

 もう1年経ったのかと思うとおじさんは
年を感じるわぁ・・・。

Re: タイトルなし

こんにちは。Sです。
ありがとうございます!私は、もっと絵を上手に描けるようになりたいと思っています。
誕生日、とてもたのしかったです(>W<)
カレー、楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム