-



合鴨のひながやってきた!・・・2010年

寒くて毎日朝晩はストーブをつけている今日この頃です。
今日は晴れてても日中は14度までしか気温が上がらず、つめたーい風がびゅーびゅー吹いて昼でも寒かったです。
今年の夏も冷夏になるのでしょうか・・・。

なんだか寒々しい木崎湖畔です。

100528.jpg

今日で補植はほぼ完了しました。やるべきことが終わり、ほっとしています。
補植作業は田んぼの中を歩き回り、植わっていないところを探しては植えていくという作業でかなりしんどかったです。

風は冷たかったのですが、田んぼの中はほどよく温まっていて見た目ほど寒くなかったです。


そして。今日は注文していた合鴨のひなが到着する日でした。(合鴨農法でお仕事してもらう鴨ちゃんたちです。)
箱を開けると元気な鴨のひなたちがぴーぴーと鳴いてかさかさと動いていました。

1005282.jpg

毎年のことながら、かわいい!
例によってスプーンで砂糖水を飲ませました。(今年は自家製ヨーグルト入り!)

薄い缶のふたに水を入れてやると大喜びで水を飲んだり、浴びたりしてやっぱり水鳥だなーと思います。

1005283.jpg

上を向いてこくこくっと水を飲む姿はほんとにかわいいです。

早く元気に大きくなーれ!

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
