-

よく晴れて暖かな一日

今日は朝からよく晴れて気持ちよかったです。
風邪をひいて寝込んでいた次女も今朝、回復して元気になりました。

今朝は合併するまでは隣村だった美麻村の中学校で長女の部活があったので、七時過ぎに送っていきました。

その村は山あいの村で、うちからその学校までいくのに山の中の道路を通りますが、途中にはお店も何もありません。
看板もなく田んぼや畑や林を眺めながら運転します。
道は整備され、とても景色のいいところです。

はやく着きすぎたので、学校のある場所を過ぎてさらに先の方まで行ってみました。

山が大きく見えるひらけた所にでました。

100501.jpg

1005012.jpg

とても眺めのいいところに人の暮らしがありました。


今日は夫と田んぼでひさしぶりにいっしょにお仕事しました。
青々とした稲の赤ちゃんが育っていました。
どうか立派な苗に育ってくれますように。


近所の桜の写真。とても大きな桜の木です。

1005013.jpg

先日のお花見の写真の続き。

10050158.jpg

1005014.jpg

Comment

No title

久しぶりにお邪魔させていただきます。
自分が気づかない間に
大町に春がやってきたようですね!

田んぼにも水が入ったとのこと。
いよいよ田植の時期になりそうですね。
もしかしてこの連休中だったりしますか?

Re: No title

KOBAさん、ごぶさたです!!
10日ほど前はまだ大町は冬だったのですが、急に初夏の陽気になりました。
ウチの田植えは稲の都合に合わせるので月末となります。
田植えはまだまだ先ですが今は田んぼでうろうろしていますのでこちらにお越しの際はのぞいて見て下さい。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム