-

スポンサーサイト


家族に感謝

子供たちは今は春休み。
夫は田んぼの準備をいろいろとしています。

私はこつこつと現金収入を稼ぎにバイトに出掛けています。

今日は仕事が遅くなり、午後6時を過ぎてしまいました。
家に食材がないことは知っていましたので、帰りにスーパーに寄り、一層帰りが遅くなりました。

でも、玄関を開けるとなんだかガーリックとオリーブオイルのいい香り。

なんと夫が夕ご飯にバスタを作ってくれてました。
そして子供たちはお風呂に入っていたので、お風呂の準備もしなくてよかったのです。

夕ご飯だけでなく、ここのところ夫には毎食、お昼を子供たちの分と自分のぶんを作ってもらってるのです。
(私は自分のお弁当だけ作って出ます)

そしてありがたいことに、お昼の洗いものは終わっていて、さらにありがたいことに私がやるより完璧に片付いているのでした。
子供たちが洗いものをしてくれるのですが、シンクの上は完全に片付いていて、資源ごみのビンや缶は洗ってあるし、先日などは冷蔵庫の表面がピカピカに磨かれていました。
重曹で磨いてくれたのだとか。

昨日は手洗い場のシンクがきれいに物が整えられていましたし、あるときはテーブルの上がきれいに片付けられていました。

ほんとにほんとに助かりました。
家族のみんな、いつもありがとう。

Comment

家族の皆さんが仕事を助け合うことは素晴らしいことですね。
家族の絆が益々深まることでしょう。理想の家族だと思います。

Re: 絆

さきたま古墳人さん
私は不器用なので、家族の協力なしではスムーズにいかないのです。
子供たちは成長し、それぞれの得意分野で助けてくれています。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
