-

スポンサーサイト


今日もよく晴れました

二日連続で気持ちよく晴れている木崎湖畔です。

0221.jpg

02212.jpg

今日は夫の42歳の誕生日でした。
今日も夫は仕事でしたので、夜にささやかなお祝いをしました。

晩ご飯は夫のだーいすきなキムチ鍋にしました。
それから午後子供たちと買いに行ったカウベルのケーキをデザートに食べました。

子供たちからは手作りのプレゼントが手渡されました。

だんだん体に気をつけなければいけない年齢になってきましたが、お互い無理せずにこれからも楽しくいきましょうね。

お誕生日おめでとう!!

02213.jpg

Comment

No title

パンダからも・・・お誕生日おめでとうございます~!!
ピカピカに晴れて いい休日を過ごされたようで良かったですね♪

42歳ですか。おめでとうございます。
僕が42歳の時は丁度地方の工場へ転勤となりました。
経験も積み体力はまだあるので徹夜なども頑張れましたがあまり無理をするとじわじわと後で影響が現れてきます。
疲れやストレスを溜めないように健康に留意して頑張って下さい。

No title

お誕生日、おめでとうございます!。

 湖畔の道路の上だけは雪が無いですね。でも、
遊歩道はまだまだ歩けませんね。もう少しの辛抱で
そちらに行けます。その日を楽しみに静岡から
お祝いを申し上げます。Happy birthday for You!.

おめでとう♪

や◯ちゃんおめでとう!
っーか厄年ど真ん中なので充分に気をつけて下さいね!
毎日毎日奥様のすてきなblogで癒されてます♪

また時間があれば訪問したいですがこうやって木崎湖畔の日々の生活の発信をしてもらってるだけで訪問した気になっちゃいます(笑)

もうすぐ芽吹きの春ですね♪
周りの自然、遠くの山々・・・そして娘さん達の成長を日々素晴らしい目線で伝えて下さいね(o^∇^o)ノ

僕も名古屋に転勤になって少しだけ近くなりましたので美味しいものでも手土産に是非訪問したいです♪

是非厄年に負けずご家族すくすくとお過ごしになるよう心からお祈り申し上げます(^-^)v

Re: No title

パンダさん、こんにちは。
有難うございます。
やっと本厄を抜け出しました。
後厄ということであと一年辛抱の歳になるかもしれませんが、楽しいことを上手く拾い出しながら出来るだけ良い年にして行こうと思います。
今年はきっと遊びにいらしてくださいねー。

Re: 祝

古墳人さん、ありがとうございます。
世間で言うところの厄年(本厄)という歳を過ぎ、後厄へ突入するわけですが、確かにこの頃と言うのはなんとなく転換期であるような気はしています。
僕は昨年から花作りをやめ米作りに専念し始めました。
自分の体の状態もなんとなく変化してきているように感じます。
「いろいろとある」年ではあるかと思うのですが、何かの始まりであるとも思っています。
良い方向へいけるように努力して行きたいと思いますが、どうぞ変わらぬご支援の程よろしくお願いいたします。

Re: おめでとう♪

じょーじさん、本当にご無沙汰しております!!
厄年は「かぞえ」で四十二歳、すなわちここまでが本厄で、ここからは後厄のようですね。
じょーじさんから伺っていた通り、いろいろとあった本厄でした。
(ここ一二年激動です。)
また、その影響として、これからこの一年おそらく大変ではあるなぁと今から予想はしています。
たしかに変わり目の年ですね。
きっと遊びに来て下さい!!
名古屋からは実はとっても近いんですよ。
春なら山菜、夏ならドジョウ(そのほかなんでも)、秋ならカモ、などで久しぶりにじょーじさんの楽しいお話を伺いながら楽しいお酒を飲みたいです。
厄年で疲れた私を癒しにいらしてください。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

Re: No title

ききょうさん、いつも有難うございます。
こちらは今、急激に暖かくなり、すごい勢いで雪が解けています。
まだまだ寒波もあるでしょうが、もう車でも安心ではないかなぁと思っています。
来月はいろいろと行事があるのですが、桔梗さんがよろしかったらぜひ一緒に行きましょう。
全部この近所の予定ですし、会場があたらし屋さんのときもあります。
忙しくなりますが、とっても楽しみです。
田んぼのことなども含め、いろいろとよろしくお願いします。
またいっぱいお話しましょう。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
