-

スポンサーサイト


バレーボール観戦

11日、13日、14日と長女の部活のバレーボールの大会が続いていました。
その度に会場がいろいろで、朝夕と車で送迎しました。
10日と12日は学校で夜練習があり、午後9時までだったり、午後7時までだったりでやはり迎えにいきました。
大変ではありますが、そんな風に迎えにいくのもすっかり慣れました。
はやめに迎えにいけた時は、練習の様子を他のお母さんと見学します。

11日の土曜日は1年生の大会でした。
普段、試合があってもレギュラーのメンバーは決まってて、ほとんどが2年生です。
でもその日だけは1年生の大会なので、長女が出場できることになっていました。

朝五時五十分に大町を出て、会場のある松本市の中学校に向かいます。
といっても行ったこともない学校に七時集合で不安なので、同じく出場する同級生のお母さんの車に乗せてもらって会場へ向かいました。

9時から試合開始。初めて見るわが子の試合です。

真剣な表情でボールを追いかけている姿をじっとみつめていました。
バレーボールをやったこともなかった子が、力強くレシーブしてるのを見て感動しました。
小学生の頃からやっている子には到底かないませんが、辛抱強く練習をさぼらず続けてきたおかげでほんとに上達したと思います。

サーブをするときはみんなの視線が集まります。
祈るような気持ちで見守ります。
メンバーチェンジもなく、午前の試合にはずっと出させてもらえてよかったです。
1年生は人数が多くてチェンジすることが多かったのですが。

お昼はいつもお迎えに来ている1年生のお母さんたちといっしょに食事をしました。
みんな子供の応援に熱心です。
和やかにおしゃべりしながらの楽しいお昼でした。

午後も観戦し、家に帰りついたのは六時過ぎ。
くたびれたけど、我が子が出る試合はどきどきしていつもの数倍おもしろかったです。


Comment

応援してます

僕はバレーボールのことは詳しくないのですが選手が声を掛け合ったり集中している情景がブログから伝わって来ます。練習もきついでしょうが怪我をしないようにして頑張って下さい。僕も中学の時は運動部だったので兎跳びやマラソンがきつかったことが懐かしく思い出されます。ガンバレ、応援しています。

Re: 応援してます

さきたま古墳人 さん
応援ありがとうございます。
私もバレーボールに関しては詳しくありません。
だから、こうして練習や試合をみてていろんな発見があっておもしろいです。
どこもコーチ(先生)が結構こわくてきびしいことも知りました。
学校全体が昔よりゆるーくなっているけど、バレー部は昔のまんまの空気が流れていました。
つらいこともあるけど、他ではなかなかできないことを娘は体験していると思います。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
