-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降りの朝

昨日からの雨が朝になってもやまずに降り続いていました。
あたりの雪がものすごい勢いで融けていきました。
高い山の方を見ると白くもやがかかっています。
再び三月のような春の景色になりました。

今日は今年度最後の小学校の参観日&学級PTAでした。
参観するのは久しぶりのような気がします。
学級PTAも久しぶりでした。
六年生に進級したときの役員決めがあるのでほぼ全員出席でした。

役員は意外とすんなり決まり、時間があまったので先生のお話を聞いたあと、親がひとりひとりこの春からの一年をふりかえって感想を述べることとなりました。

子供の成長ぶりを話す人、家での様子を話す人、先生への感謝の気持ちを話す人などいろいろで、中にはいろんな思いがあふれて涙する人もいました。

共通しているのは、みんなあと一年となった小学校生活が楽しく充実したものになってほしいという思いがあるということ。

多感な年頃になり、クラス内ではプチトラブルも発生しているようだけど、熱心に語るこのお母さんたちの子供なら先生とともにクリアするでしょう。

Comment

木崎湖でも?

これはビックリ (◎o◎)!
2月に雨ですか~
なんか、春が一気にすっ飛んでいってしまうようなそこはかとない不安を抱いています。

でも、子供たちの話をするときに、春の雰囲気っていうのは、明るくてイイですね。

Re: 木崎湖でも?

kaseijinさん
この頃では1月にも雨降ってますよー。
2月は雪と雨が交互にやってきてなんだか一層へんな感じですよー。
こういう気候はこちらに来てはじめてです。
2月末に中学生の娘のスキー教室があるのですが、スキー場の雪質はその頃どうなっているかなー、と思います。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。