-

大雪のあとは雨ですか・・・?

土曜日にさんざん降り続いていた雪が今度は雨に変わっています。
一日中氷点下で寒かった週末が、今度は急に気温が上昇し、あたたかいのです。
なんて極端なんでしょう。

一日の中でもずいぶん気温が変わります。
今朝の最低気温は氷点下11度。午後九時現在は0度、とありますが室温は結構上がっています。
一昨日なんてストーブつけてても寒くてたまらなかったのに。

このごろの気象はほんとに極端だと思います。
強い風がふいたりするのもこの気温差によるものでしょうね。

道路の雪は昨日と今日でずいぶん融けました。
道路に雪がある方が風景はきれいですが、雪が無いほうが車に乗る人にとっては危険が少なくていいですね。

二月七日午後5時過ぎに撮った写真。

名称未設定-1

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム