-

青空の下、雪上運動会

朝起きてみたら、昨日の夕方雪かきしたのにまた三十センチくらい積もっていました。

今日は地区の小学生の雪上運動会です。
私は今年も役員なのではやめに集合するため、朝から庭の雪かきをして車がすぐ出せるようにしました。

雲が多かった朝ですが、開会式が始まる頃には晴れ間が見え始め、そのあとますます晴れて、昨晩までの大雪がうそのように空は真っ青になりました。

色とりどりのスキーウェアに身を包んだ子供たちが歓声をあげます。
会場となったグラウンドは大雪でたっぷり積もっていたので、開会式が始まる前にかんじきを履いた大人や、子供たちで雪を踏み固めていきました。

少子化で地区の行事となると人数集めが大変です。
うちの次女はほぼ全種目に出ましたし、他にもそういう子はたくさんいました。

子供の人数が少ない分、顔と名前を覚えやすいのはいいことです。

朝は寒くて家から出るのは気がすすみませんでしたが、子供たちの元気な姿を見てるとこちらにもパワーを分けてもらえます。家に帰ると声がかすれるくらい、大きな声を出していた私でした。

寒いかと思って厚着していきましたが、途中から陽ざしが強く照りつけ、体を動かすと暖かかったです。
お天気に恵まれてよい運動会となりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム