-



久々に積雪

それほど積もることがなかったので、ここのところ雪かきしてませんでした。(こまめな人はしてますが)
今日はちょっとどうしようかなー、と迷うくらい朝積もっていましたが、そのままバイトに出掛けました。

湿り気のある雪だったので路面の雪はすぐ融けました。

今日は長女の部活の、体育館の鍵閉めの保護者当番だったので午後六時から中学校に出向いて一時間ほど部活見学。
バレーボールなんてやったこともなかった長女が、コートの中でレシーブしたりスパイクしたりサーブしたりしているのをじっくり見て、静かに感動しました。

厳しい練習に耐え、頑張ってやってるおかげで随分うまくなったなー、と思いました。
ここでバレーボール以外の、団体行動の中での自分の動きとか、声を出すことととか、今後の社会で役立つことをいっぱい学んでるなー、と思いました。

次女が学童保育に行かなくなり、小学校にはこの頃行く機会がなくなりましたが、長女の部活の送り迎えや当番で中学校にはよく出向きます。
こんなことでもなければ、なかなか親は学校にも行かないし、お母さん仲間とも親しくならなかったと思うので、はじめは正直なところかなり億劫だったのですが、今ではよかったと思います。

もちろん、子供が学校でがんばっている姿を見られるのもいいことです。

0129.jpg
(1月17日午後五時前の写真)

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
