-

一日中寒かったです

今シーズン4度めの寒波だとかで、非常に寒い一日でした。
午前中はほぼずっと雪が降っていましたが、午後になって弱まり、10から15㎝くらいの雪で済んだのでほっとしました。

今日は最低気温が氷点下7℃、最高気温が氷点下4℃と日中も気温が上がりませんでした。ストーブのある部屋から一歩足を踏み出すとそこは冷凍庫のようでした。まるでウォークインの業務用冷凍室のよう・・・。

夕方長女を学校に迎えにいくとき国道の雪が融けていませんでした。
除雪はしてあるのですが終日低温のため路面に薄い雪が凍りついてました。
大雪でもないのに国道の路面に雪がくっついてるのは最近ではあまりなかったと思います。

今日は小豆を煮てぜんざいを作りました。
夕食はおでんでした。
寒い日はあったかいものが食べたくなります。
家族のみんなに喜ばれました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム