-

スポンサーサイト


家族でお出かけ

家族でちょっと遠くに出かけようということになり、一泊するつもりで行き先を決めました。
いろいろ候補があがった中で、行ったことがなく、海のある町、なおかつちょっと都会がいい(そこは長女の強い希望)ということで新潟県に決まりました。

高速道路のジャンクションがあり、新幹線も止まるので大きな街だろう、と勝手に想像して新潟県長岡市に向かいました。

午前九時ごろ出発し、更埴インターから高速道路にのりました。
お昼前に新潟県の新井に着きましたので、あらかじめ決めていた"きときと寿司"でランチ。
ネタが新鮮で美味しくて大満足でした。

そのまま高速にのりつづけ、午後三時半頃に長岡着。
ホテルにチェックインして駅周辺を散策しました。
0323.jpg

長岡

こんな風に駅周辺はビルが林立してて大きな街でしたが、なぜかあまり人が歩いてないし、車も少なかったのです。(駅ビルの中だけは人がいっぱいいました)

町歩きしててのぞくようなお店も駅周辺には少なく、かわりに幹線道路沿いには若者が行きそうな大型のチェーンの飲食店、ファッションのお店が充実してました。
車で行けるようなところに人が流れていってるのかなと思いました。

泊まったホテルの横はたまたま遺跡の発掘中でした。(ホテルの部屋の窓より)
長岡2

次の日(つまり今日)は朝起きたらすぐチェックアウトして長岡を離れ、上越へ向かいました。

今度は高速を使わず下道で行きました。
途中、国道は海沿いを通ります。
海がめずらしい信州人なので、米山駅近くの海岸に車をとめて海のそばに行きました。

風がとても強く、怖いくらい波が荒々しかったです。

海2

海

続きは明日書きます。

Comment

ようこそ!

我が新潟県に、来県されていたとわ!!

ひと声かけて下されば、美味しいお店などご案内しましたのに。
またいらして下さいね~♪

楽しめたでしょうか

花火星人さんだったら美味しい店に詳しいですねi-185
お酒の方はどうでしたかi-198

Re: ようこそ!

花火星人さん
そうでした、美味しいお店たくさんご存知ですよね。

新潟の海の幸、ほんとおいしかったです。
意外に近かったし、また行きたいです。
その際はよろしくお願いいたします。

Re: 楽しめたでしょうか

nmzk さん
上越の酒屋で"良寛"をみつけたので買って帰りました。
楽しみです♪
他にも長岡で夜に地酒をいただきました。
どれも飲みやすく、さっぱりとした感じでした。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
