-



もうすぐ今年も終わり・・・

師走らしく毎日とてもあわただしくしていて、気付いたら周囲の人と、"今年会うの、今日で最後だね。お世話になりました、来年もよろしくね。"と、挨拶するくらい年末になっていました。

今日は仕事がおやすみだったので(夫は仕事でしたが。)、忙しくておろそかになっていた部屋の片付けと掃除機かけを念入りにしました。大掃除にはほど遠いです。普段の掃除が行き届いていないので、なかなか特別な場所まで手がまわりません。

午後は年賀状リストをもう一度確認してから、正月用の食材や日用品で不足してるものを買出しに行きました。

明日から三日間また仕事してからようやく私は仕事納めとなりますが、今度は家のお正月の準備で忙しくなります。
おもちをついたり、黒豆を煮たりするのは少し早めにとりかからなければ。
水にひたしておかなければいけないので、スケジュールを綿密に練って仕事と同時進行で準備していきます。

年末は忙しいっっ

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
