-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫たち

数日前からうちにほぼ住み着いてしまった子猫たち。
すごーくかわいいのですが、勝手に床下のすき間から家に入ってくるので困るときもあります。

たとえば食事をしているとき、食卓の部屋を閉め切っていると二匹でにゃーにゃー攻撃です。
部屋に入りたくて障子の紙を破ったり、高いところに上って物を倒したり・・・。
落ち着いてごはんが食べられませんでした。

今日は私が長女を迎えにいって次女がお留守番中、活発な方の猫が屋根裏から侵入してきて、玄関の天井から落ちてきたらしく、帰ってきたら玄関はすすだらけ・・・。次女はびっくりして泣いていました。
ただ猫の方もすごく驚いたらしく、そのあとはなんだかおとなしいのですが・・・。

家の中ではトイレをしたり、汚したりしたこともなく、ほんとうにお利口さんな猫なのですが、なかなか飼うという気にはなりません。・・・ていうか、猫のペースですでに居座られていますが・・・。
うちはえさもろくにやってないのに何がそんなに気に入ったのかなあ・・・。

1223.jpg

12232.jpg

Comment

安住の地

こんばんは、お久しぶりです。

こんな画を撮れるほど信頼しているのでしょうね。
警戒心は残っているようだけど・・・・・・・・
子猫ちゃんたちは、勝手に安住の地と決めたのでしょうか。?

No title

木崎湖のYさん、ども。クリスマス会から帰った翌日、
私も飼い猫にやられてしまいました。ウサギの毛の
帽子(ロシア人の帽子と呼んでいるヤツ)を部屋干し
(突っ張り棒に洗濯物ハンガーを掛け、部屋の中央の
高い所)していたら、どこからジャンプしたのか?、
帽子を落として見るも無残な姿にしてくれました。

 帰宅して廊下を見ると毛だらけ。ハテ?と思い
少し進むとボロ布が・・・。これは?と思ったらその
帽子の残骸でした。悔し~い、冬のお気に入り品
だったのにぃ!。独房禁固刑1時間を食らわせ
ました。

 やつらに油断してはいけません。所詮は「けもの」
ですから。でも、子猫って可愛いのよねぇ。

元気な方が左!

・・・のような気がします。
なんだか、「やるか~!?」って感じのファイトあふれるまなざしと、「ねぇ、大丈夫かなぁ・・・」って感じの遠慮がちな表情に見えました。

Re: 安住の地

悠さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

この猫たちはほんとに誰にでもひとなつっこくて甘えんぼです。
カメラに警戒してたのかもしれませんね。

一体どこで育ち、どこからやってきてどこへ行くかは不明です・・・。

Re: No title

Kikyouさん
えーっ、あのあったかそうな素敵な帽子がー!?
飼い猫ちゃんでもそこまでするんですね。

独房禁固刑には笑いましたー。
そのあとやっぱり多少はしゅんとするんですか?
ねこってかしこいですもんねー。

Re: 元気な方が左!

kaseijinさん
当たりです。
最初にうちの前にやってきて鳴いていたのは右の猫でした。
が、右のがかわいがってもらえたらしい、とわかったからか、玄関からダッシュで家の中に先に入ってきたのは左の猫でした。

左の猫の方が運動神経が発達してて、頭もいいです。
右の猫が近所の野良にいじめられてるときも助けにいきました。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。