-



夕ごはんはハッシュドポーク

今日は桔梗さんが遊びに来てくれて、夕ご飯のハッシュドポークを作ってくれました。
ビーフでなく圧力鍋でやわらかく煮込んだポークが入っています。
0320.jpg

おいしくって家族みんなあっという間にたいらげてしまいました。

いっしょにこのお料理をアレンジしたドリアもいただきました。

それから食後のデザートはさつまいものオレンジジュース煮。
これも桔梗さん作です。

03202.jpg
それとお隣のおばあちゃんにいただいた手作りの草餅。
03203.jpg
どれもたいへんおいしかったです。
ごちそうさまでした。

Comment

No title

木崎湖のYさん、ども。久々にマンガやら音楽やら長々と
おしゃべり出来てとても楽しかったです。

 ドリアはもう少し長く焼いて、チーズに少しお焦げが
出来た位の方が私は好きです。今度はもう少し焼いて
みて下さいね。この手はホワイトシチューだとグラタンの
様に成りますよ。

Re: No title

桔梗さん
いつもおいしいお料理を手際よく作ってくださってありがとうございます。
なるほど、今度はドリアの表面をもちょっと焦がしてみます。
あー、また食べたいなー♪
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
