-



すくすくと・・・

今日もいいお天気でした。
来週から新しい仕事が始まり、すごく忙しくなりそうなので、今日から年賀状書きに着手。

来週の火曜日くらいからようやく雪マークが見え始めています。
いよいよ本格的な寒さがやってくるのでしょうか。

今朝、ストーブのある部屋に閉じこもっていたら、玄関の方がなにやら騒がしい。
うさぎのハルかワカバがケージの中で運動して音がしてるのだろう、と思ってすぐに見に行かなかったのですが、すこし経ってから部屋の戸を開けてびっくり。

ハルが部屋にいるーー!!

ケージから出て家の中を冒険してました。
ハルと目が合って、お互いびっくり。

鴨とおなじで追っかけて捕まえようとしても逃げ足が速くて無理だし、かえって警戒してしまうので、"ハルー、ほら、お家に入りー"とねこなで声を出し、ハルがケージの近くに行くのを待ちました。
すぐにケージに入ってくれてほっとひと安心。

以前に車の下に入り込んでなかなかケージに帰ってくれなかったときはほんとに焦りましたが。

写真はワカバ。

1210.jpg

お上品系のキャラです。でもハルほど臆病じゃありません。
白いのがハル。

12102.jpg

ハルの方が臆病なのですぐケージに入ってくれます。
すぐ音に反応して耳をぴくっと立てます。

どアップー!

12103.jpg

タイトルの、"すくすく"育ってるのはうさぎばかりではなく・・・。
中一の長女が食欲がすごいんですっ。
運動するせいかすごく食べるのに太らず、筍のように上へのびててまさに育ち盛り。

二年くらいで身長も追いつかれそう・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
