-



木崎湖畔の散歩道・・・稲尾から海ノ口へ

連休の初日、空気がぴりりと冷たい朝でしたが、日差しがあり、家の中にいるのがもったいないような感じがしました。

ご近所のお料理名人のブルーベリー園の奥さんのところへ用事でうかがったら野沢菜漬けのことで話がはずみました。
そのあとそのまま次女と近所を散歩しようということになりました。

稲尾から海ノ口まで湖畔の小径が整備され、歩きやすくなっていました。
前々から歩いてみたいと思っていたのでその道を歩きました。

スタート地点の稲尾駅近くの踏み切り付近。
夏にお世話になったブルーベリー園の木々が紅葉しています。

11242.jpg

くねくねと曲がった湖畔の道。
土手にはリースが作れそうな木のつるや木の実があるのを発見。
次女と今度は長女もいっしょに鋏を持ってきてリースの材料を集めよう、と話しました。

1125.jpg

こんな小さな古ぼけた橋がありました。
木がはずれて下が見えてる箇所もありましたがかわいらしい橋です。

11243.jpg

いつもは向こう側から写真を撮ることが多いのですが。
また違ったところから見る木崎湖も素敵です。

11244.jpg

海ノ口で線路を渡ると目的地の縁川商店さんへ到着。
あたたかいお茶とおしゃべりで楽しいひとときでした。
野沢菜と野菜ミックスとかぼちゃのおやきを買って帰りました。

国道を歩くよりずっと楽しいし、なんだかあっという間に感じました。
また歩こうっと。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
