-

ありがとうございました・・・お米売り切れました

お米のご注文の受け付けを開始してからまだ一月は経っていないかと思うのですが。。。

お米が売切れてしまいました。。。。。

今年はいろいろな悪条件が重なり、お米の収量は例年より三割ほど低かったです。
つまり、とれたお米の量も少なかったのは確かなのですが。。。

それにしても既に2トン近くのお米が売れてしまいました。
我が家のような大変小さい規模の農家においてはその売れ行きのスピードはある意味では奇跡的です。

本当にありがたいことです。
お米をお買い上げいただいたお客様の皆さまには、どのように御礼を申し上げたらよいかわかりません。

また同時に、ご要望どおりの量のお米をお届けできないお客様には本当に申し訳なく思っております。

質的にも、量的にも今後努力して改善してまいりますので、どうか変わらぬ応援をいただけますようよろしくお願いいたします。

Comment

No title

大変な手間をかけていらしたので良かったですね^^
私の方も収量は落ちました。
大体、三反で三俵ほど少なかった様です。
果たして来年はどうなのか?と思う毎日です^^
お疲れ様でした。

Re: No title

ぷーたろー さんこんにちは。
ごぶさたしています!!
ここ、数年、ほんとうに気候がおかしい気がするのですが、今年はいつにもまして変な夏でした。
僕の住んでいる辺りは殆ど夏らしいものが来なかったのですが、周囲の人も反あたり二俵は少なかったようです。
本当にどんな気候になっていくのか、それによってどんなことが起こるのだろうといろいろ考えてしまいますね。
いつか情報交換などしたいですね(飲みながら。)

もう

売れちゃったんですか?

予約しようと思ってたのに
遅かったですね。
残念です。

完売のスピードがはやくてビックリです。

来年の予約でもしようかな~。


もう来年の田んぼ作りなんですね。
また来年もいい田んぼができそうですね。
お疲れ様です。

Re: もう

ごとけんさん、こんにちは。
ご要望にお応えする事が出来ずに本当にすみません。
収量が低かったこと以上に、今は、いつも応援してくれる皆さんのご期待に応えられないことが残念でなりません。
でもきっと今年の経験は生かしていこうと決意しています。
どうか懲りずに今後とも応援してくださいね。
よろしくお願いします。

23日、お会いできれば嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム