-



空気の澄んだ秋の日・・・稲刈り終了!!

北アルプスが冠雪し、白馬方面の山ほど白くなっています。
今朝の山々は本当に美しかったです。

1012.jpg

このところ気持ちのよい秋晴れが続いています。おかげで稲刈りもはかどりました。

10122.jpg

10123.jpg

今日は最後の田んぼ・・・7枚目の田んぼの稲刈りでした。
今日もたくさんの方が手伝いにきてくれて無事終えることができました。

10124.jpg

10125.jpg

美しい夕暮れに金色の稲の束が光っています。

まだ脱穀しなければなりませんがひとまずほっとしました。
手伝ってくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
それから、本当に楽しかったです。

しあわせな気分です。

Comment

No title

稲刈りお疲れ様でしたっ!
まだまだ行程は残っていますが、
「終わった」という達成感もあることでしょうね。

木崎湖周辺では紅葉も徐々に始まっているでしょうか?
寒さも徐々に厳しくなってくるとは思いますが、ご自愛ください。

Re: No title

ぴろりん さんこんにちは。
とりあえず、ひと区切りがつきました。
まだあと一月ほど田んぼの仕事はありますが今日は少しペースを落として仕事をしようかと思います。
今年は寒い割には紅葉はまだ見えません。
でもまるで冬のように朝晩冷え込みます。
本当に気候はおかしくなってきていると感じます。
紅葉の季節はぴろりん さんはこちらに来られるのでしょうか?
もし機会があれば僕はきっと湖畔端でうろうろしておりますのでお声をおかけください。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
